2007年07月29日

引きこもり〜〜〜

軽い引きこもり生活に入っているまにゃです。。。おはようございます。。。

先週会社を辞めて、あまりの開放感にボ〜〜〜っとしている間に一週間経ってしまいました。

でも、それなりに平日に美容院へ行ったり、パンを焼いたり、平日休み(?)を満喫しています。
お盆明けには就活しようとは思っているけどね。。。

そして、私はまろんのシャンプーに久しぶりに挑戦いたしました犬(泣)

ガウられながら、爪たてられながら、びしょ濡れになりながら、抜け毛だらけになりながら。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

今のまろんは抜け毛がひどい〜〜〜顔(なに〜)

綿のような毛が家にフワフワしております。
どうせ、掃除機かけてもすぐにフワフワなんだから、、、という勝手な理由で掃除も手抜きです。
ヒマなんだから掃除ぐらいしっかりしろよ。。と言う声がどこからともなく聞こえてきそうだけど、軽くスルーして、今日もまろちゃんとお昼寝お昼寝顔(ペロッ)

あっexclamation選挙にも行かなくちゃね顔(笑)

    新しい画像加工ソフトをインストールしたのはいいんだけど、
    イマイチ使い方が把握できなくて、今日もまろんの写真は
    なしです。顔(なに〜)
    せっかく、シャンプー後の疲れきったまろんの写真があるのに    〜〜〜顔(え〜ん)

ニックネーム まにゃ at 11:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

夏休み

晴れ
今日からほんとの夏休みに突入したしましたexclamation×2晴れ

仕事を先週で辞めてこの夏は久しぶりの夏休みです。

随分と雨の日が続きましたが、今日は晴れexclamation

蒸し暑いです。

まろんのお昼寝場所が夏仕様になってきました。

暑い夏のお昼寝はここexclamation×2

玄関のタイルの上exclamation眠い(睡眠)

クールマットの上より、冷却枕の上よりもここexclamation揺れるハート

家族のみんなも夏にまろんを探すならまず、玄関わーい(嬉しい顔)





ニックネーム まにゃ at 12:22| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

おりょりょ・・・一カ月ぶりぶり〜〜

とうとう7月で会社を辞めることにしました。
会社側に言うのは勇気がいったし、今まだ会社に行っているわけだから、辛いけど、先が見えたのは気持ち的には楽になったかな。。。

でも、このまま働かないわけにもいかないので、お盆明けくらいから就職活動よ〜〜〜Good

会社のことがあったり、車をぶつけたりで6月は嫌なことも多かったけど、7月からは心機一転がんばるわexclamationexclamation×2


ここのところ蒸し暑い日が続いて、まろんちゃんはとっても不機嫌です犬(怒)
イライラしてるって感じ。。。
そうだよね、こんな毛皮着てちゃね〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)



震ァ上での笑顔.jpg

でも、久しぶりにカメラを向けたらお気に入りのソファの上で、笑顔を。。。


震アの上のまろ.jpg

せっかく凍らせる犬用のまくらを買ってあげたのに、知らん顔。。。
このソファの上が涼しくっていいみたい。
本当は、ソファの背に乗るのは自分を優位にたたせるようで、ダメなんだけどね。顔(え〜ん)
それに落ちそうで危ないぃ〜〜〜顔(なに〜)



なんとか、私もまろんもそして受験生のさくらんぼもこの夏を乗り切らなくてはねGood晴れ
ニックネーム まにゃ at 18:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

一ケ月ぶりぶりぶり〜〜〜〜〜!

またまた長い間サボってしまった。

まろちゃんは毎日変わらず、朝お散歩に行って、平日の昼間はお留守番して、夕方またお散歩に行って、ご飯食べて。。。の繰り返し。。。
時々まろん幸せなのかな。。。って思います。
でも、考えてみると人間も一緒ですね。
朝起きて、会社(学校)行って、夕飯食べて、お風呂に入って、おやすみなさい。。。
あんまり、まろんの生活と変わりがないような。。。

あ〜〜デジカメラが欲しい〜〜またご機嫌ななめで今回は写真のupはなしですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム まにゃ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お休みも後一日…

桃アップ.jpg
連休の30日に花桃の郷へ行ってきましたかわいい
一本の木に白、桃色、濃い桃色の三色で咲いています。不思議。。。
いいお天気ときれいな桃の花。。。


水ヤ小屋.jpg
帰りに寄ったパン屋さん。。。天然酵母で焼いた香ばしいパン。
我慢できずに車の中でひとつ食べてしまいました。
そのパン屋さんの外にあった水車小屋。

アップ.jpg

「幸福の木」ドラセナに咲いた花。。。
この花は夜に咲きます。そして、香りがすご〜〜〜い。
いい香りが部屋中に犬(笑)
一度咲いた花は一晩でしぼんでしまいます。
花.jpg


蘭.jpg
道の駅で格安で買った蘭の花。。。きれいです。

まろすね.jpg
まろちゃんは新しいソファの上で毛つくろい。。。

まろ早く.jpg
「も〜〜ママ早く写真撮るの終わってよ」と睨まれました。顔(イヒヒ)

連休も明日で終わり。。。また、いつもの毎日が始まります。
連休最終日は雨の予報。。。
ゆっくりまろんとお昼寝しますか。。。顔(ペロッ)眠い(睡眠)

ニックネーム まにゃ at 21:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

ゴールデンウィ〜〜〜ク

るんるんゴールデンウィークですねるんるん
私は昨日から9連休に突入しました顔(イヒヒ)
これは、連休明けには登社拒否になることは必須でしょう顔(なに〜)
まろんがヒートになってしまったため、ドックランに行くことも出来ず、まろんとお出かけをいうことができなくなってしまった。犬(泣)


と、言うことで連休の予定は、潮干狩りと日帰り温泉ぐらいです。いい気分(温泉)

潮干狩りは我家の連休の毎年の行事です。パパが大好きなんで。
今年も頑張って沢山獲ってご近所にもおすそ分け。。。


ところで、うちのリビングに置いてある「幸福の木」ドラセナに突然花がつきました。もうビックリexclamation×2
2日前に気がついた時には、もうビヨ〜〜〜ンと伸びていて、つぼみからは、蜜が垂れてます。


ネットで調べたら、花が咲くといいことがあるそう。。。
楽しみですかわいい

この木は、もう15年ぐらい前に私が行っていた美容院の開店祝いにもらったもので、もらった時には15pぐらいの小さい木だったのです。
それが、今では、私よりも背が高いexclamation
たいした世話もしていないのに、枯れずにここまで。。。ありがとうぴかぴか(新しい)
画像 083.jpg

画像 082.jpg


画像 085.jpg
まろんの横顔。。。かわいい。。。
この角度のまろんが好きハートたち(複数ハート)

画像 084.jpg


画像 086.jpg


画像 087.jpg

ベランダの花も今が一番きれいです。






ニックネーム まにゃ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

祝!まろちゃんのお誕生日!!

そうです!!!今日はまろちゃんのbirthdayですかわいいバースデー

おめでとうございます〜〜〜プレゼント
もう4歳です。う〜〜ん、早いものだ。。。
4歳と言えば、犬年齢で立派なおばさん顔(イヒヒ)
それにもかかわらず、相変わらずハイテンションでボンバーで幼児のようですよ。。。


今日も朝のパパとのお散歩をルンルンで終えて、すやすやお昼寝ですよ。顔(汗)

画像 081.jpg



画像 080.jpg

こんな風に寝ている時だけは、静かで平和(?)な時です顔(笑)

桜も咲いたし、また、午後からもお散歩行こうね桜桜




ニックネーム まにゃ at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

いつの間にか、桜が。。。

ブログ更新をサボっている間に、いつの間にかがチラホラ咲くようになりましたね桜桜わーい(嬉しい顔)

うちの前は神社でして、桜の木もたくさんあります。
今から満開が楽しみ。。。揺れるハート


25日にお彼岸ということで、母のお墓参りに行ったのですが、そこにある桜は満開に近い状態でした。?なぜ。。。ソメイヨシノじゃないんでしょうか。。。

私の花粉症が朝はつらいので、まろんちゃんの散歩をサボり気味顔(え〜ん)
その代わり、春休みになりさくらんぼがいるので、部活がなく余裕のある日はさくらんぼがまろんのお散歩係りです顔(イヒヒ)

昨日などは、暖かくなったこともあって、1時間以上帰ってきませんでした。

さくらんぼがずっ〜〜〜〜とお休みだといいね。。。まろん。。。犬(笑)


さぁ、そろそろ塾から帰ってくるさくらんぼのために夕飯の用意をしましょうか顔(ペロッ)
ニックネーム まにゃ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

暖かったり寒かったり

今日は娘の通う中学校の卒業式でしたかわいい
まだ、娘は中2で来年ですが、あっと言う間の一年が過ぎ、来年の今頃は受験で苦労していることでしょう。。。たらーっ(汗)もうやだ〜(悲しい顔)

一昨日ぐらいまでは、とても暖かく、車の中では昼間エアコンが欲しいくらいだったのに、昨日ぐらいからは急に寒く、今日は卒業式が行われた体育館が冷えたことでしょう。。。神様のいじわる〜〜〜exclamation
ともかく、受験生のみなさまは体調を崩さず、受験に備えてほしいものです。



画像 077.jpg


で、私ですが、今日は久しぶりに会社をお休みして、趣味のトールペイントに行ってきました顔(笑)
今日から新しい作品をやり始めますexclamation×2難しいけどがんばるぞ〜〜Good
今から描くにはふさわしいチューリップの花がメインのモチーフですかわいい


画像 078.jpg

月曜日から、パパが中国へ出張で留守のため、まろんも娘のさくらんぼも寂しそうです。
夜、玄関の方で、物音がするとまろんはパパが帰ってきたと思うみたいで、嬉しそうにシッポを振るのですが、パパがこないので不思議そうです。10日間ガマンしてね。。。帰ってきたら、散歩に連れていってもらおうね。。。

画像 079.jpg

デジカメのご機嫌のいい時にまろんの写真が撮れましたカメラ
ギリギリスを見るまろん。。。笑える。。。

ニックネーム まにゃ at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

大変ご無沙汰しております(~_~;)

またまた、更新をなが〜〜〜〜い間サボってしまった。たらーっ(汗)たらーっ(汗)

仕事で悩み、体調が悪くて悩み、趣味が進まなくて悩み…そんなこんなで、な〜〜〜〜んにもする気がおきなくなってしまってました顔(なに〜)

それでも食欲だけは、なくならない私。。。
それはストレスから来るものなのかぁぁぁ?
甘いものはおいしいね顔(ペロッ)

ところで、最近犬にはキシリトールが害になるという記事を読みました。で、うちにあるまろんのおやつを見ると、な〜んとキシリトール入りじゃないですかexclamation×2顔(汗)
人間にはいい成分は、動物にもいいだろうという考えは捨てなくちゃいけませんね。。。
とりあえず、このまろん用おやつは廃棄ですバッド(下向き矢印)

またまた、デジカメの調子が悪くて写真が撮れません。たらーっ(汗)

やっぱりイチデジ欲しいな。。。カメラカメラ

ニックネーム まにゃ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする